ふふふのふ

思考の整理のために書いています。雑記。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

今年は就活に始まり、卒論に終わるという一年でした。 大変やったけど、その中でもライブ行ったりいろんな人と会えたり、自分なりに楽しめた一年でした。 来年は社会人一年生です。ちゃんとした社会人になれるんかな。 不安がいっぱいですが、マイペースにが…

大掃除→大整理

水回り、玄関、窓はピッカピカにしたけん、そろそろ床&本棚の整理をしよう! と、決意した午前中。 本棚とか整理しよったら、ついつい読書。 今月のrockin'onを夢中になって読んでおりました。あかーん。整理しようと思てたのに広げてしまった。明日までに…

受理されました

提出してきた。 卒論。前に下書き完了しとったけど、見直したら調べきれてない箇所とか見つかって、結局ギリギリになってしもた。 昨日、徹夜で仕上げたよ。 達成感より疲労感の方がはんぱない。 ですが、今からライブなのです! 磔磔で。ヒロユキおじさんの…

家に来て欲しい

三田さん!あのドクターバックからは何でも出てくるのですね。 水筒に生姜湯を入れていたなんて。 三田さん、それ私にも下さい! 徹夜が続いたからか、とうとう体が悲鳴をあげ、風邪ひきました。 鼻水が止まらん。 今日は諦めて早く寝ようと思います。 卒論…

いちま~い、にま~い

5枚足りな~い。 論文、完結しちまったのに、五枚足りないよ。 いやぁー。 あと6日やのに。 しくしく(;O;) こりゃもう、あれだな、2字下げ引用を使うしかないな。 この姑息な手を使おう。 枚数足りんかったら即、アウトやし! それだけは、どうしても避け…

お月さん

消えた。隣の駐車場で見てた。体育座りで。欠けていく月は神秘的やった。しかも、今日はいつも見えない星もみえたし。よかったな晴れて。いろいろ行き詰ってたけど、眺めてたらどうでもよくなった。そして、目が覚めた。ぱっちりと。そういえば、さっき眺め…

今日も眠れずに

時計の音を数えてる 卒論、下書き出したけどさ、ダメ出しをくらいました。 二章、書き直しです。 うわー。涙ちょろりな気分です。 あと、12日! 間に合わせる。

ごめんなさーい

毎晩、毎晩、ガタガタうるさいんだよ!! と隣の部屋の人に思われてます。たぶん。 文句言われたら、全力で謝ろう。ほんで、卒論書いてますって言うて、みかんでもあげたら大丈夫やろう!!静かに作業するんが1番なんやけど、独り言を言ってしまったり、骨…

人間の慣れ

最近の睡眠時間は3時間。今の所、体に異常はないです。 風邪も引いてないし。 どんだけ丈夫なんや!えらい先のことやけど、2月にチャットが新曲出すそうです。ほんでベストアルバムも出すんやて。 星野さんの新曲も2月に発売やしなぁ。 年明けが楽しみや…

必需品

恐れていた12月がはじまりました。 もう三日経ちました。 執筆は順調です。と思いたい。 水曜に先生へ下書き提出するんやけど、これで突き返しをくらったら、もう泣くしかない。 昼間は図書館におるけん、温いんやけど帰ってきたら部屋がひやい。 さすが京都…

休憩

ドラマ鑑賞 やる時と休憩する時のメリハリが大事や。 てなわけで、ミタさんをみた。 ラスト5分で一気に三田さんの過去が明らかに。 予告で家族が亡くなりはったんやなってことは分かってたけど。それ以上に物凄い過去やったね。そして、三田さんの目だけの…

気付いた時には

遅すぎて。 11/29(イイニク)の日は終ってましたね。 気付いた時には遅すぎて。疲れがピークに達していたもよう。頭がぐわんぐわん揺れる感じ。たぶん寝不足だなぁ。寝たいけど、寝れないんだい!最近は、世の受験生より勉強しよる気がする。 受験勉強とは…

長い一日

最終面接、終わった。 1時間も面接。 しんどかったわ。 でも、なんかいけそうな気がする。 何処からそんな根拠のない自信が沸いて来るのやら。 頑張った。耐えたよ。 そして、あの社長はおねぇだと確信したのであった。 さぁ、卒論!卒論!

やる気スイッチ

やらねばならん事が多すぎて、パンクしそう。 寒いし。手足冷たいし。 寒さを言い訳にしちゃぁいかん事は分かっておる。 やる気が出ない。 やる気を下さい。

らいしゅうさいしゅう

ひらがなで書いたら呪文みたいな感じがする。 ついでに阿保っぽい。 今日、最終面接の通知が来ました。 今までやったら、ひねくれ者なので、最終来てもどうせ落とすんでしょって言う気持ちが大きかったけど。今回の会社は、1番行きたい会社やけん。気合いで…

京都音博

録画もしつつ見た。そして、寝坊。でも今日は学校ないから。図書館に行くつもりやったけど。やめた。豪華な「風をあつめて」やったなぁ。NHKと細野さんて、2355の組み合わせや!くるりも「奇跡」とか「ブレーメン」とか。あの場所で「京都の大学生」聞け…

読んでる。 読んではいるが、種類が違う。 卒論の先行研究や学術書ですもの。 小説が読みたい。 ハードカバーよりも、文庫派。 伊坂さんの文庫がね、出てるんだよ。上下巻で。 買いたいが、買ったら卒論そっちのけで読んじゃうので我慢。 やる事全部終わって…

シュタタター

週末、実家に帰りました。卒業式の袴を借りるとかなんやかんやで。久々に家に帰ったら、いろんな発見が。まず、私の部屋がなかった。家族の荷物置き場化されとったわ。開かずの間。あと、じいちゃん家のネコが増えてた。チャマとトラやて。そして、そして嬉…

ギリギリセーフでだいたい

たぶん、午前3時に気を失ったと思われる。今日、中間発表やったのに寝ちゃったというね。もう、アホだ。アホの子だ。でも、寒くて目が覚めて5時。そこから、頑張ったよ。やったよ。まとめた。レジュメ作ったのに、ゼミ来ていたの3人っていうね。まぁ、い…

登った

大河ドラマ『江』で紹介されてた、豊国廟。ちょうど、大学の上にあるのです。四年間通い、一度も行ったことがなかった。今日昼休みに友達と登ってきた。489段。登り始めはゆるい階段なのですが、途中の門を抜けると、物凄い急な階段が待っているのです。…

ムーミン土産

フィンランドのお菓子。 旅行に行ってた友達から貰った。 ラムネかな? キシリトール100%なんやて。 苺の歯磨き粉のような味。歯に良いのだね!! 蓋を開けると、ちっこいミィが。 スナフキンは見当たらず。 ミィも好きよ。 フィンランド行きたい。

秋ドラマ

昨日から始まった「11人もいる」。おもしろすぎる。 クドカン脚本やもん。面白くないわけがない! それぞれのキャラがしっかりしとる。 しかもね、おじさん役が星野さんよ。 銭湯シーンで小歌がちょろりとあって、ほっこりしたわ。 あれ、毎回違う歌が聞け…

羽毛にくるまる

睡魔が。 眠い。眠さがピークに達しているもよう。このまま布団に包まって寝たい。 30分だけと思って寝たら、朝の9時という悲惨なことになった日があるから、寝れない。だから、気分を変えて書いている。 エンジンかかるの遅いわ。わたし。 このままやっ…

睡魔が勝つ

寝てしまった。 今日は徹夜だ。 明日、中間発表ですもの。 また!?毎回、中間発表の前は徹夜になっとる気がする。 余裕を持って進めとるつもりなんよ。やけど、見直してくと調べ忘れとることや、なんやかんやが出てきて。 否定されるの嫌やからね。 しょう…

アンパンマンぱん

今日のお昼ごはん。アンパンマンのパン!まさか京都のパン屋で出会えるとは。四国の人なら知っている、 ウィリーウィンキーでしか見たことなかったのに。ウィリーウィンキーのアンパンマンは、中が、つぶあんなのだよ。今日食べたのは、中身がビターチョコや…

ごっこ

「○○ごっこ」もう、そんな遊びをする年ではないけれど、休み時間やってました。友達と、「三田さんごっこ」昨日からはじまった「家政婦のミタ」の三田さん。あのドラマ、笑える所は無いけれど面白い。若干、ホラーがかっとる。「三田さんごっこ」して分かっ…

一歩、進んで前ならえ

ひっくり返って ぺこりんこ世間は祝日、体育の日だったそうだ。相変わらずうちの大学は関係ない。今日も図書館に籠もり卒論。図書館、寒すぎる。室温21度だった。貴重な資料を守る為だと思われるが、寒い。寒さと疲れがピークになったら、ちょっと清水さん…

ほっと。マトリョーシカ。

朝晩、寒くなりそろそろ緑茶にしようかと思う今日このごろ。今年の秋・冬もお世話になります。 マトリョーシカさま。見てるだけでも癒される。かわゆい。かわゆい。しかも、マグカップが2つもついているのです! 赤マグ→自分用、青マグ→友達用 収納する時も…

疲れた~

久々の面接。今日でしばらく休もうと思う。卒論が、本気で危ない。先生のお呼び出しあったもんね。このままじゃ、賞どころか卒業も逃しちゃうわよって。先生は、賞を取らせるつもりで指導してくれてはるけど。私、賞を取るつもりは、ちゃんちゃんさらさらな…

おやすみソング

最近、音楽をかけっぱなしで寝てしまう時がある。 いつも、いろんな曲をシャッフルして流すんやけど、たぶん星野さんの曲で寝とる気がする。あとインストのサケロックとか。 アルバム「ばかのうた」「エピソード」は寝れるよ。音と声が癒し系ですもの。 逆に…