ふふふのふ

思考の整理のために書いています。雑記。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、8月

今日で8月が終わる。夏休みが終わるのと、8月が終わるのとでは、終わりの感じ方がちょっと違う。学生最後の8月やからかしら。こんな時は、「若者のすべて」を大音量で聞きたくなる。変わるか、変わらないか分からない。明日や未来を思い浮かべても見上げ…

中間発表 31日

卒論、中間発表の締め切りが、のっぴきならないことになってきた。それなのに、今日はレンタル100円だったから、「めがね」「ピーナッツ」を借り、鑑賞。映画鑑賞している暇はないはずだが。見ちゃった。アホだー。中間発表やばいな。とりあえず、目の前…

そうだ樹海に行こう~月江寺編~

二日目。 友達が「映画ピーナッツのロケ地を歩きたい。」と言ってきたので、行き先は月江寺。ふじよしだ街の駅で「下吉田てくてくMAP」をもらい街散策に出発。 地図を見ると分かるが、月江寺界隈は路地が多い。冒険するには持ってこいの街だ。 ミリオン通り…

そうだ樹海に行こう ~河口湖編~

いつも一人旅をする時は、日帰りだが今回はちょっとリッチに民宿に宿泊することにした。河口湖の民宿。夫婦でやっている小さな宿。おじさんも女将さんもとても素敵な人。次も利用したくなるような宿だった。私たちは荷物を置いて、河口湖を散歩し始めた。目…

そうだ樹海に行こう ~樹海編~

友達が樹海に行きたいと言いだした。樹海って言うとあまり良いイメージはなかった。だが、山梨に行ける!富士山見える!あわよくばいつもの丘に登れる!と言うわけで、友達に同行した。遊歩道に沿って歩けば問題ないが、道を外れると自分がどこにいるのか分…

ベトナムへ友は旅立った

関空までお見送り。 笑顔で見送ったけど、帰りの電車で涙ちょろり。やはり、寂しいものなんだな。今までは、旅行やったから帰って来てたけど。お土産持って。今回は三年過ぎないと帰って来れないらしい。 三年か。 長いようで、あっという間なんやろな。 自…