ふふふのふ

思考の整理のために書いています。雑記。

ごっこ

「○○ごっこ」


もう、そんな遊びをする年ではないけれど、休み時間やってました。


友達と、「三田さんごっこ」


昨日からはじまった「家政婦のミタ」の三田さん。


あのドラマ、笑える所は無いけれど面白い。


若干、ホラーがかっとる。


「三田さんごっこ」して分かったけど、無表情で淡々と喋るのって難しい。


友達も私も、10秒ほどで吹きだしてしもた。


ずっと無表情は無理でも、あの「承知しました。」は使ってしまいそう。


これから、どう物語が展開していくのか楽しみや。



そういえば、小学校の時、セーラームーンごっこが流行ったなぁ。


リーダー的な子がうさぎちゃんやったわ。


うさぎちゃん役の子が、他のメンバー決めてたけど。


私、いつもルナやったわ。


当時、喜んでやってたけど、よくよく考えたら、ルナってネコだよ。