ふふふのふ

思考の整理のために書いています。雑記。

深夜のおやつ

f:id:k-takagi0412:20180325144841j:plain

仕事の山場を越えたある夜のこと。街の雑踏の中を重い足取りで歩きながら、なぜだか突然、カヌレが食べたい!と思った。そう思ったら居ても立ってもいられなくなり、駅のデパートへ駆け込んだ。

デパ地下のパン屋さんを覗いてみる。ない!ならばケーキ屋さんへ。こちらも、ない!。別の売り場へ行ってみる。ない、ない!。そういえば、駅の向こう側におしゃれなパン屋さんができていたなとダッシュで向かう。しかし、ここにもなかった。

 

途方に暮れかけたその時、そういえば、この前、友達がくれたカヌレのお店が近くにあることを思い出した。大通りをダッシュする。息も切れ切れに閉店間際のお店に入ると、カヌレがポツンとひとりで待っていた。最後のひとつを買い求め、大切に抱えて家路を急ぐ。

 

温かい紅茶とともにいただいた。求めていた味が口の中に広がる。これだよ、これ。安堵とともにしあわせなためいきがもれた。