ふふふのふ

思考の整理のために書いています。雑記。

そうだ樹海に行こう~月江寺編~

あわわわ-110819_1341~01.JPG

あわわわ-110819_1057~01.JPG

二日目。

友達が「映画ピーナッツのロケ地を歩きたい。」と言ってきたので、行き先は月江寺

ふじよしだ街の駅で「下吉田てくてくMAP」をもらい街散策に出発。

地図を見ると分かるが、月江寺界隈は路地が多い。
冒険するには持ってこいの街だ。

ミリオン通り・子の神通り・新世界通り
月江寺の路地は、昭和の香が漂っている。

路地だけではなく、街全体がレトロで落ち着くのだ。


お腹がすいたので、カフェ月光でケーキを食べた。

このカフェのかぼちゃチーズケーキは、今まで食べたケーキの中で1番おいしい!!

しかもカフェの雰囲気がゆる~い感じなので、いつまでもいたくなる場所だった。
お店のBGMがくるりで、置いてある雑誌もくるりが表紙のものが何冊もあった。

奥さん、くるりファンなのだろうか。
話しかければよかった。


電車の時間が迫っていたが、私はどうしても、いつもの丘に行きたかった。

友達に頼み込み、忠霊塔までダッシュ
あいにく雨だった為、富士山を見ることはできなかった。

だが、なぜかあの場所に立つと気持ちが落ち着く。

滞在時間はおよそ三分だったが、来てよかった。

わがままを聞いてくれた友達に感謝だ。

今回もまた、うどん屋のおばちゃん家には行けなかった。

何かやり残しを作っておくと、次、また来れるんだと言う気持ちになる。

来れるために日々、頑張ろうとも思う。

学生最後の夏の思い出。

いい二日間だった。


明日から学校がはじまる。

現実逃避も今日で終わりだ。

ダラダラな私よ。おさらば。