ふふふのふ

思考の整理のために書いています。雑記。

どこもかしこも春めいて

 

f:id:k-takagi0412:20180401130643j:plain

春のはじまりってなんだか困ってしまう。お散歩しているだけなのに、外は明るいし。ぽかぽかしていて、もうなんなの、どうしたらいいの!って気持ちになる。見上げれば空が青いってだけで、そわそわとしてしまう。かと思えば、またちょっと寒くなったりしてね。春っていうのは、どういう心構えでいたらいいのかわからない。とりあえず、カメラもって出かけるといいのだろうか。

 

今年の春は別れが多かった。行きつけの美容師さん、会社の後輩、大学の友達、みんなサヨナラしてしまった。それぞれの場所に帰っていった。会おうと思えば会える距離ではあるけれど、会えるのはもう少し先な気がする。それか、もう二度と会えないか…。ちょっぴりさみしい春になってしまったけれど、そんなもんだよね。春って。

春は新しく始まるスタートのイメージが強いけれど、同時に終わりとか別れとかそういうものもあると思っていて、別れ・終わり=はじまり。結局その別れと終わりも始まりにつながると思う。と、クリープハイプ尾崎世界観がラジオで言っていた。

なるほどな。そうだよな。という気持ちでいっぱいになった。できれば、別れや終わりは来てほしくないけれど、それだと、その場で淀むことになるし、進まないし、いろいろダメなんだろうな。つらいとか、さびしいとか、不安とか、いろいろな気持ちを引き連れて進まないとね。

 

明日から、みんな、それぞれの場所でがんばるんだ。無理せずに。

元気でね。