ふふふのふ

思考の整理のために書いています。雑記。

貴重な体験

今日で終わりました。八坂神社での巫女アルバイト。
元旦からお守り売ったり、おみくじ売ったりしておりました。
ものすごい人が来てた中で、芸能人のかたもちらほらいらっしゃってたみたいです。


私が出会ったのは、昨日TMレボリューションの西川さんと宮川大輔さん。 西川さんは例の御御足がながーい彼女と一緒に。


今日は南海キャンディーズの山ちゃんが売り場に来はりました。 ライブ以外で芸能人を見るのが初めてやったから、接客するのめちゃくちゃ緊張した。

あとは、いろんな参拝者がいて面白かった。
一番強烈やったんは、ホストの仕事してそうな人がおみくじの凶を引きはって、大吉に変えてくれ!!って頼んできたことです。
それなら運試しにならへんやん!と思いつつ、その人が必死やったんでこっそり変えてあげました。なむなむ。

自分の運試しは、違う神社でしたいと思う。八坂神社のおみくじはもうできません。何番が大吉か凶か暗記してしまいましたから。4は意外と良いよ。悪い数字かなぁとおもうがしかし、案外よいよ。